走る

釣りに行きたくてたまらない

初 自転車通勤開始

色々と参考にして 自転車を買いました。

なんと、チャリ通勤2日目にして雨、雷の自然現象による洗礼にあうの巻。

一度自転車を降り遊歩道へ京都から来たというチャリダーさんとお話しながらトドワラへ。 バケツをひっくり返したような忙しさだった一日がやっと終わったと思ったらバケツをひっくり返したような雨が降ってきやがるのでヤケになって雨の中びしょ濡れになりながらひと気の無い道を選手別チャント背番号1から41まで歌いながら自転車で恥ずかしながら帰って参りました。一日お疲れ様でした。 家の側の国道に自販機並んだ休憩所みたいなところがあるんだけど、この時期になると自転車で旅してる若者によく会うのよ。

北海道目指している人とかもいて「帰りも同じ道走ってくるのだろうか……」と考えてしまうのだけども、ロードバイクの輪行を知ってからはその辺の悩みは消え失せた。

通勤以外でも、普段自転車に乗るときはサドルを少し(5cmくらい)高めにして、手のひじは少しだけ曲げて、30分くらい乗るといいです。週に3回以上は乗ったほうがいいです。心地良い疲れが出るくらいで普段使わない筋肉を使っている感覚を意識して 走っています。ダイエットになるかな。


Share